讃岐うどん

今日も、四国の旅報告です。
愛媛を後にして、いよいよ香川県に来ました。
香川と言えば讃岐うどんですよね、またも女将さんのリサーチで、製麺所ではなく、普通のうどん屋さんで美味しいところを探して、行ってきました。手打ちで茹でた手は、讃岐では当たり前、お店の中で、麺をきっているところをパチリ。
 天ぷらうどんと天ざるうどんを頼んで、暖かい麺と詰めたい麺両方堪能してきました、やっぱり本場のうどんはコシとツルっとしたのど越しは格別でした。

おなかも膨れたので、念願の瀬戸大橋を見に、瀬戸大橋記念公園に行ってみました、平日なので人はほとんど居らず、タワーも貸切で、60メートルから眺める、瀬戸内海・大橋・遠くに見える岡山県と最高の眺めでした。

こんな大きな橋をよく架けられたものだと、改めて人間の力のすごさを感じました。
3日も続けて四国の旅報告ですが、まだまだ続きます、お付き合いよろしくお願いします。