2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterを始めました

先月から、sushizuki203(鮨処きく寿司)のアカウントで、つぶやいています。 ブログでは、伝えられない、リアルタイムな、地物魚介類の入荷情報を、主にお伝えしています。 まだ始めたばかりで、上手に利用できていない部分もありますが、今後徐々にお得情報…

名西会ゴルフ

昨日、台風接近の雨と、雷の中、三重県の四日市カントリークラブで、名西会ゴルフコンペをしました。 幸い、午前中に雷雨は,峠を過ぎて、暑も無く、雨もさほど降らずに、楽しく、ゴルフをお楽しみました、残念ながら、優勝カップは、名古屋チームに、持って…

秋の彩・秋の彩土瓶蒸しセット

9月13日(月曜日)より、10月22日(金曜日)までの期間で、季節限定ランチがスタートします。 ・秋の握り(松茸・サンマ・カツオなど) ・鮭の切株揚げ ・栗の茶碗蒸し(キャロット餡かけ) ・赤出汁(あら汁) ・栗のアイス がセットになった、平日限定20食の…

三河湾の車海老

三河湾で獲れた車海老です。 年々漁獲が減っているようなきがします、 愛知県は、県の魚に、車海老が指定されていて、特に幡豆漁港ではよく獲れていたのですが、近年,かなり減っているような、 温暖化の影響なのか,環境の変化なのか、乱獲のせいか、将来が…