2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六万石ギャラリー

来週の木曜日より、西尾市吾妻町の六万石ギャラリーにて、本格的にお寿司の販売をさせていただきます。 毎週木曜日は、きく寿司の日としていただきました。午前11時には、納品出来るように頑張ります。 箱寿司やいなり寿司巻寿司などを盛り込んだ、一人前560…

フグの白子

本日入荷しました巨大なとらふぐから、大きな白子が出てきました、5.4キロのフグで、白子の重さは、1キロ。産卵期を向かえるとらふぐは、大きな魚体の物が、出回りますが、5キロを超える雄は、比較的少なく、私も、久しぶりに仕入れました、フグの時期は、既…

{おすすめ}わたりがに 地物三河湾のワタリガニが美味しくなってきました。西尾市が合併してから、当店の手書きおすすめメニューには、(西尾産)の産地表示がとても増えました、これまで一色産・幡豆産と書いていた表示をすべて西尾産に変更しました、三河湾…

ランチ

きく寿司前、永吉公園の桜です。今年も、きれいに満開を迎えました。当店の玄関正面にあるため、どの席にお座りになられても窓から桜を見ることっげできます。まだまだ肌寒い日もありますが、お寿司を食べながらお花見はいかがですか? ランチメニュー「いろ…