趣味


33年ほど前、お正月のお年玉をためて買った、当時憧れだった、ABUの「Cardinal3」スピニングリールです。
ブラックバス釣りが最初に流行り始めた頃だと思います、まだ、西尾にブラックバスはいなかったと思います。
犬山の、入鹿池ガ有名でしたが、学生では、なかなか行けませんでした。
初めってブラックバスを釣ったのは、矢作ダムだったと思います、当時ロックバンドを組んでいて、よく通った、楽器屋さんの
社長が、連れて行ってくれました。15センチくらいの小さな魚でしたが、すごくうれしかったことを覚えています。
あれから、30年、一時狂ったように、琵琶湖へ通って釣りをしていたことが昔のことのようです。
 5年ほど前に、トカラ列島で、40キロのイソマグロを釣って以来、釣りに行かなくなりました。
最近、沢山ある釣り道具を処分したくて、ヤフーのオークションで見たら、写真のリールが結構な値段で売られていたので、
引っ張り出してきました、忙しくて、オークションとかやれませんので、このブログを見て興味のある方は、連絡ください。