マスターズ2010開幕

オーガスタナショナルGCで開催される、マスターズトーナメントが開幕しました。今年は、話題のタイガーウッヅが、復帰第1戦で出場するということもあって、何かと話題の多いマスターズですが、やはり、石川遼君や、池田勇太・片山晋吾などの日本人選手の活躍が、期待されます。

遼君は、子供の頃から20歳でマスターズ優勝を目標に、ゴルフを磨いてきました、今年19歳で、自身2度目の出場ですが、単なる夢ではなく、現実にこのマスターズの舞台に立って、その夢を成し遂げるために、努力をしています。

早朝、5時からの、テレビ放送で、この4日間は、寝不足になりますが、がんばって応援したいと思います。
世界一美しいと言われる、オーガスタナショナルGCは、今年も、すばらしいコンディションで、緑が鮮やかなフェアウエーに、白いボールが美しい弧を描いて飛んでいくのを見ていると、一度このゴルフ場でプレーをしてみたくなります。


初日の私の注目選手の成績は
フレッドカプルスが−6で首位・トムワトソンが−5で2位・タイガーが−4でT7
日本人選手は、池田勇太が-2でT17そして石川遼君はEでT32位でまずまずのスタートを切りました。


世界の超一流選手が、上位に顔を揃える中、カプルスやワトソンといった50歳を越えるベテランが初日上位に来て、ミケルソン・タイガーがそれを追いかけ、遼君や池田勇太が活躍すれば、今年のマスターズも最高の盛り上がりになると思います。

明日から、眠れないかも。