本日は、桜まつり


当店が、11年前まで営業をしておりました、吾妻町店は、三間通りという、街中の商店街にありました。おかげで、現在も、吾妻町発展会と言う、商協所属の団体に加盟させていただいております。


本日は、街中で桜祭りが盛大に開かれ、たくさんのイベントが行なわれました、吾妻町では、「あづま食堂」と銘打って、特設会場で、おでんや・出し巻玉子・ハヤシハンバーグライスなどが販売され、そこへ当店も写真の「花見チラシ弁当」を30食、販売させて頂きました。

朝7時より、準備に入り、惣菜班と散らし班に別れ盛り付けていきます。

散らし寿司には、錦糸玉子をのせたシャリの上に
・蟹身・コウナゴ・イクラ・ホタテ・えびをのせ、
季節の野菜を彩りに盛り付けました。


惣菜には、
鰆・海老・ホウボウ饅頭・団子・野菜の炊き合わせ
などなど20種を盛込みました。

今回、割り箸は使わず、お持ちけりしていただいて、自宅でも使っていただける箸をお付けしました。

桜色の和紙で包んで、完成です。


会場に運ぶと、もうたくさんの人が会場にいました、天気もよくきょうは暖かい陽気なので人でも上々です。

11時に、販売を開始しましたが、30分足らずで完売しました。毎度ありがとうございます。
今年は、30食でしたが、来年は、もう少したくさん作らせて頂きます。