保健所の指導員

今日は2時30分から西尾保険所で、食品衛生協会の指導員会議がありました。
会議の中で、私がサポートしている、お店が、リスク管理優秀店の認定を
受けました。稲寿しさん・富貴さん・丸富さんの3件です、おめでとうございます。


リスク管理優秀店の認定については、細かい規定がたくさんあるので簡単に
説明すると、調理場をきれいにすること、調理器具の衛生管理、冷蔵庫・冷凍庫
の温度管理・従業員の体調管理や衛生管理などなど、文字で書いていくと
いっぱいあるので少しずつこれから書いていきます。

もちろん私がサポートしているので、私のお店でもしっかり管理をしています。
(従業員全員で)いつもきれいにしてくれる従業員に感謝。